そろそろ年越しからのアロマキャンドル作り

おはようございます。いやー、もうそろそろ2013年も終わりですねー!今年も良い事なんて一つもありませんでしたが来年こそは良い年であって欲しいと切に願います。

さて、昨日何を思ったのか女の子探しを放置してアロマキャンドルを作ろうと思い立ってしまい4時間かけて現地調査という名のショッピングをしてまいりました。アロマキャンドルなんて買えば良いとお思いでしょうけども、作りたくなってしまったのだから仕方ありません・・・。

では、まず購入リスト。
蝋燭3号×4個、クレヨン(お試し色付け用)、グラス2個、湯煎用小型鍋、割り箸、竹串、最後に精油をラベンダー、グレープフルーツを買ってまいりました。これだけでも5,000円以上は掛かってると思いますがとりあえずそんな事は知りません!そして、解説サイトなんてのも見ません!面倒なので!

で、作り方ですが。まずは湯煎用の鍋にお水を入れてボウルに蝋燭を入れます。

蝋燭が溶け出す温度は70度程度なので沸騰一歩手前くらいをキープしてゆっくり溶かします。

溶けきったら蝋燭の芯が残るのでそれを保存しておき、キャンドルを作成するグラスに割り箸を使い垂直に垂らします。

グラスの周りに触れないように蝋燭をグラスに注ぎます。
少し経ったら精油を25gに対して0.75mlの割合で垂らします。
そして、ゆっくりと浸透するようにかきまぜて冷まします。

あとは完全に固まるまで待って使うだけ!

上手くいくのか分かりませんが上手くいかなければ試行錯誤するのみです。

では、みなさん良いお年を!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ